頭(思考)の中の私と、心(魂)の中の私☆

心で感じていること、頭で考えていること、
この2つがしっくり噛み合えば
毎日、楽しいことしか起きない。

 

 

けど、大概の人は心を無視して
頭だけであれこれ考えて、

 

 

自分の感じていることを
我慢したり、出来ない理由を
つくり出したり、




心の声を抑制してしまう。

 

 

頭の領域には
行動にブレーキをかける
習慣が多いにあって
これがまた厄介。

 

 

 

心が感じたことを取るか、
頭で考えたことを取るか、

 

 

あなたはどっちのタイプ??

 

     

 

こんにちは

 

スピリチュアルの力をつかって
人生をより豊かに素敵にしていく
ライトワーカーガイドの
Sunshine takakoです
(本名 谷口貴子)

 

 

 

私たちには「感じる力」と
「考える力」があって、

 

 

 

現実社会を生きていく上でどちらも
必要かと思いますが、

 

 

宇宙視点(スピリチュアル視点)から
お伝えすると、

 

 


『感じる力』だけ使っていれば
人生上手く生きていけると
感じてます。

 

 

 

私たち頭の中では 物事をとても
複雑に考える習性があって、

 

 

 

これが本当に邪魔(厄介)な
場合が殆ど。

 

 

 

よは、心のセンサーに従って
生きていけば人生はとてもいい感じに
なるのです。

 

 

 

では、心の私と頭の私の違いを
例えで少し紹介していきますね。

 

 

 

心・・・なんか楽しそう♪行ってみたいな
頭・・・家族にまず聞いてみてからだな

 

 

心・・・これ♪可愛いーー☆欲しい!
頭・・・今月もうお金ないな我慢我慢

 

 

心・・・気になるなぁ~・知りたいなぁ~
頭・・・そんなの必要ないよ勿体ないよ

 

 

心・・・あの人素敵だな~(恋)
頭・・・私には無理だよ

 

とこんな感じです。

 

 

お気づきかと想いますが、
心はGOな感じなのに
頭がSTOPをかけちゃうんです

 

 

 

頭(思考)ってホント邪魔(;(;^ω^)

 

 

 

先日にあった私自身の実話になりますが・・・

 

ご縁があって、とある劇団のオーディションに
行ってきたのです。

 

 

なんか楽しそうだなぁ~と想って
参加して、その時 今後のお稽古の
話をされた途端に

 

 

 

「お稽古ってそんなに定期的にあるんだな
自宅からそこそこ距離があるし、
ちゃんと参加できるかな・・・
やっぱりやめようかな・・・」と
頭の中が働き出したのです(;’∀’)

 

 

 

つい頭の中で色々と考えてしまって
心のセンサーを無視しちゃってました。(>_<)

 

 

 

そんな自分に気がついて
すぐ心の自分に戻ると、

 



『どんな方たちが参加するんだろう
演劇の稽古ってどんな感じなのかな?
演劇に出るってとどんな感じなんだろう』と

 


途端にワクワクしてきました♪
↑ ↑ ↑ ↑
このワクワクが大事!

 

 

 

心のセンサーを使う達人として
私がメンターとしている億万長者のロッキー氏は

 

 

『やりたいことがある時に、
通帳をみてはいけません』と
仰ってます。

 

 

 

通帳をみた途端に、頭の中が一気に
ネガティブモードになっちゃい
ませんか?? 笑

 

 

 

よは頭を働かせてはいけないって
ことです。

 

 

 

今まで何でも頭で考えてきた人に
とってこの話はとても難しいこと
に聞こえるかもですが、

 

 

 

大丈夫です!!! 

 

 

 

いつも自分の心を意識して
心がどんなことを望んでいるか
どんなことがワクワクするか

 

 

 

感じる力を鍛えていきましょう☆

 

 

 

そして心がワクワクしたら、
いつも「GOーー」です!!

 

 

 

「GO」が怖い時もあるかもですが、
でも「GO」です。

 

 

 

そしたらね、喜びいっぱいの
人生になっていきますよ~♪

 

 

 

色んなことがいい感じに変化して
いきますよ♪

 

 

 

是非! 試してみてくださいね☆

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました~☆

 

 

みなさまの輝く未来を
心から応援してますね💓

 

・・・・・・・・・・・

 

このブログを読んで下さって、
ご質問やご感想などございましたら 
お気軽にご連絡下さいませね~♪

気軽に1対1でトークが出来る
【LINE公式】のコメントからお待ちしてますね☆

※LINE公式のご登録がまだの方はこちらどうぞ▼

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・

 

宇宙の叡智とつながり
人生をより豊に変容させていく
『ライトワーカー養成講座☆体験会』
詳細はこちら▼
http://www.pur.la/contents/category/trial/

 

*********

 

歯をくいしばって頑張らなくても
楽に楽しく人生を過ごし自由に時間も使える「生き方」。

あなたを幸せにするスピリチュアルメソッド☆
    ▼7日間の無料メール講座▼(5秒で登録完了☆)

                               

https://55auto.biz/raito9/touroku/entryform1.htm

 

**************

 

【LINE公式の登録お願いします☆】

先行案内や幸せエッセンスなどお届けする
ライン公式の登録はこちら▼

友だち追加

ID @vpt3699m

LINE公式に新規ご登録を下さった方に、
『今、あなたがより輝くメッセージ』
ハイヤセルフから受け取りお届けしています♪
(希望者のみ)

 

***********


【チャンネル登録お願いします☆】

見るだけで波動が上がり、幸運が舞い込む☆
スピリチュアルや宇宙視点から「幸せ自分軸」を
つくる秘訣をお届けしていきます♪

  ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/channel/UCFZC-6DcXgpzA0Qo9a1xGoA

 

*************

 

心と体を癒す専門家 谷口貴子

ピュール癒しの美容
タカマホリスティックスクール

【公式HP】

http://www.pur.la/

 

     

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ