くじけそうになっても初心忘れべからずBY ライトワーカー

心と体を癒す専門家 谷口貴子のスピリチュアル生活ブログ☆

こんにちは^^

 
昨日から世の中は三連休ですね、どのようにお過ごしでしょうか?
今日の私は自宅でヘナをしたり、お掃除をしたり、
フラダンスの練習をしたりと好きなことをして過ごしましたよ(*^▽^*)

我が家は、主人とミニチュアダックスの愛犬君と3人?暮らし、
休日はみんなバラバラに好きに過ごしてます。
干渉も束縛もない自由な家族。そして、お金の心配もしてません(笑)


お金が沢山あるから心配がないのではなくて、
心配をしても仕方がないからしないだけです。
開き直りとは違いますよ^^
結婚した当初は、よくお金のことでもめてました。
そして、旦那さまをよく責めてもいました。^^;

で、ある時から責めることを辞めました。
それこそ、責めても仕方ないなって想ったからです。
自分が稼げばいいんだ!!って思い、
更にお仕事に励みました。(懐かしい・・・)

で、そう想ってから約3年後に、私は独立(サロンと営む)をしました。
自分のサロンを持ちたいという想いではなく、
自分の好きなように仕事をしてみたかったからなのです。


自分の好きなように仕事をするには、
自分のサロンを持つしかなかったので結果独立という流れになりました。
そして、念願の自由を手にしたのですが不安な気持ちになること多々ありました。
何度もくじけそうになりました。

でも、自分の想い・・・
「自分の好きなように仕事をしたい!」を諦めたくはなかったですね^^

現在、私のサロンは今年で18年目になります。
本当に何度も何度ももうダメかなもしかしたら続けられないかも、
なんて想ったこといっぱいいっぱいあります。

でもそんな時は、サロンを始める時に想ったことを想い出して、
そして沢山の方のお役に立って喜んで頂けることに精魂を込めいこうと想い改め
で、今も続いております。

初心忘れべからず・・・という言葉がありますが、
本当にそうだなぁ~と想いますね。

私の体験が何かの誰かのお役に立てましたら、嬉しいです(#^.^#)


今日も読んで下さり ありがとう☆ありがとう

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ