会社が辛い・人と合うのが面倒・家から出られないは自分軸がないからだよ

こんにちは^^
スピリチュアルライフを楽しむ心と体の専門家谷口貴子です


大人になってから、会社に行けない・家から出れない・人づき合いがどうも苦手・・・
そんな方がいるってことを、外部から聞きます。


大人になってから社会に溶け込めない方の多くが、学生の頃は成績優秀だったり、
誰もが知る有名企業にお勤めだったりしてます。
そのように優秀と言われる方が何故、仕事に行けなくなったりするのか・・・。


これまた共通なのが、幼い時はとってもお利口さんで
ご両親自慢のお子さんだったりするケースが多いです。
いつも親の期待に応えようと 頑張ってきたのかな・・・。

 
自分の気持ちを抑えて・・・
いつしか自分の気持ちを抑えていることすらも分からなくなり
そのまま大人になってしまったのかな・・・

 
周りの評価がないと、心がモヤモヤ・イライラするまたは不安になる。
人とぶつかると(非共感)相手のせいにするそして、イライラする。


自立している人が多く集まっている職場は自分が輝ける場が少ない
(本人の思い込み)そして辛くなるそして、体調が悪くなる・・・・。

 
そんな状況をつくってしまっちゃったのかもね。


で、こんな状況をつくってしまう根本は「自分を大切にしていない」ってことなのですよ。
いつも相手目線・相手任せここに尽きると感じています。

自分を大切にするには、『自分としっかりと向き合っていること』が大事となってきます^^

 
でね この「自分と向き合う」ということがどういうことなのかよく分からないんですよね^^



まずは自分のハートが楽しい感じなのかどうか、感じることが大事ですね。
理屈ではなく。
条件ではなく自分の心の温度といいますか・・・。

ワクワクとか
ふわふわとか
ホコホコとか
柔らかい・温かい感じのことね。


いつもその感覚を味わっている自分をつくることが大事ですね!!
そうしていくと「自分を大切にしている」ということに繋がっていきますよ^^


職場って自分の思い通りにならないことの方が多いかもなのですが、
職場(仕事)以外に自分を楽しませれることを持つこともいいですね。
心も体も元気に動いてくれますよ^^


人生は、自分で創っていけるので、自分のなりたいようになれるので!!
自分を感じていきましょう~!!
生きるということは「自分としっかりと向き合うこと」なのですよ


でね、自分と向き合うって結構キツくて面倒なことなんだ~^^
だって 他のせいにしている方が「楽」だもん^^
でもね、他人軸は本当は「楽」じゃなんだ。

 
絶対『自分軸』の方が幸せだもの。
いい子ちゃんはもう手放してしまえいっ!!(*^▽^*)

 
今日も読んで下さり ありがとう☆ありがとう



皆さまのハートが愛のエネルギーでいっぱいになりますように・・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ