幸せな生涯を過す秘訣とは☆

こんにちは^^ スピリチュアルライフを楽しむ
心と体を癒す専門家 谷口貴子です☆

 
突然ですが、『逆算思考』って言葉聞いたことありますか?
目標(ゴール)を決めそこから 現在にさかのぼって

その目標に到達する為に「今するべきことをする」といった思考のことを言うのですが、
この逆算思考はよくビジネスの世界ではよく使われている思考ですが、
これをビジネスだけではなく自分の「死に様」にも当てはめると凄くいいなと
先日、料理教室の先生からヒントを頂いたのですよ。
※突然「死に様」って言葉を出して驚かせてごめんなさいね(#^.^#)
 

このね「死に様」を決めるって、本当にすっごくいいと想うんです!!
どの人にとっても終着地ですしね。 究極の逆算ですよね(笑)

ちなみにですが、私は「死に様」は数年前に決めていて、〇〇歳でぽっくり逝くのです。
※年齢も決めてます^^


旅立つ当日まで 健康で自分の大好きなお仕事を前日までおこなっていて、
そして当日の朝食をしっかり食べて、
その後 すっごく眠くなってお昼寝をしたまま旅立つのです。(*^▽^*)

これを決めてます^^
そうなれたらいいなぁ~というレベルではないんですよ
決めているのです♪

としたら、このような流れになるには、自分の好きな仕事をこのまま続けていけるように、
成長し続けたいし(成長を止めると衰退していくので)、

また 体が元気じゃないと動けないので、口にする食事に気をつけたり、
ナチュラルな日用品や化粧品を使用したり

適度な運動をするなど(私の場合はフラダンス)
自分とライフワークに物凄く意識することが必要になってくるのです^^


もちろん、決め決めにストイックに何でもするのではなくて、
基本『気持ちいい~♪』が前提です。

そして、後は人との関わり。
誰と関わっていくか!!
ここもとっても大事!!


人は誰かと関わりを持つことで、やりがい生きがいを感じるもの。
なので 人付き合いも基本『気持ちいい~♪』が前提。

日々のルーティンをこなすことで精一杯で、
時を過ごす毎日が普通になっている方もおられますが、
時にはちょっと立ち止まって『自分を見つめる』こともいいのではないでしょうか。


自分の人生を人任せや流れ任せにしないで「自分のやりがいや生きがい」
を見つけ創っていくことは『幸せな生涯を生きる秘訣』かなと感じています。

今日は「死に様」という究極の言葉を使ってみました!!(*^-^*)

 

今日も読んで下さり ありがとう☆ありがとう
皆さまのハートが愛のエネルギーでいっぱいになりますように・・・☆彡

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ