運気を上げるには「自分を見ていくこと」自分をよく見るは自分を大切にしていく最初の一歩

こんにちは^^スピリチュアルライフを楽しむ
心と体を癒す専門家 谷口貴子です☆


昨日のクリスマスは楽しく過ごされましたか?
そして、プレゼントなどは もらわれましたか?(#^.^#)


私はね、自分で自分にプレゼントを買ってあげましたよ^^
油を使わなくても唐揚げが作れるカラーラという調理器具をプレゼントしました~♡
これで、苦手な料理が少しは楽しくなるかなと・・・^^;


話が変わって・・・
私がサロンスクールでおこなっているライトワーカー養成講座では
「自分を大切にすることはとっても大事です」とお伝えしています。

誰かに大切にしてもらうにも、
まずは自分が自分を大切にしてあげることがとっても大事と感じています。
で、どうやって自分を大切にすればいいの分からないと時々質問をされます。

自分を大切にするって、甘えなんじゃないか!!っていう人もいて、
そのような質問をされる人はもちろんのこと自分を大切に出来ないと・・・。^^

ん・・・


自分に厳しい人は、自分を大切にしてあげようとなかなか想えないのですよね。
そして、自分に厳しい人は、実は自分のことをよく見ていこうともしないのです。
それって、
自分のことをよく知ってあげようとか・分かってあげようと想ってないってことですよね。
いつも自分は後回し・・・。

自分のことをよく見るというのは、『自分が今どんな状況にいてどんな気持ちで、
どうすることが良くって、どうしていきたいのか』をよく知っていくってことなのです。
※私は自分のことをノートに書くようになりました。活用してます(#^.^#)


自分をよくみていくと、今 自分が何をしたいとか、
したくないとかがよく分かってきて周りに振り回されることもなくなりますよ。
自身のエネルギーは すっごく強くなっていきます^^
(運もあがりますよ)

なので・・・


改めて自分のことを見てあげくださいね。 私もやってます^^
『今、自分がどんな状態で、どんなことを感じていて、そしてどういていきたいのか!!』
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これが大事☆

自分をよく見ていく=自分を大切にしているってことですよ。
←いい流れもやってきますよ^^


※ノートに書き出すの凄くおススメします!!
来年からは、「海流にのって楽に生きるノートの書き方ワークショップ」(仮名)
をおこなおうかなぁと想ってます☆

どうぞ!!楽しみにしててくださいね~♪


今日も読んで下さり ありがとう☆ありがとう

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ