お仕事を決める時(就職)にしてはいけないこと

お仕事を決める時(就職)にしてはいけないこと

 

たった4カ月で人生まるごと望み通りに
変わっていく スピリチュアルライフ
サポーターの谷口貴子です

 

※写真は先週、宇奈月温泉夏祭りで
  フラダンスを踊ってきた時のものです

 

 

 

毎日、自分の好きなように生きていますか?って
質問されたら、どう答えますか?(#^.^#)

 

 

私は「はい 好きなようにしてます!!」って
答えるな。^^

 

 

更に、今のお仕事好きですか?て質問を
されたらどうですか?

 

 

私は「はい  好きです!!」って答えれます。

 

 

 

私ね、22歳の時に、
『自分の好きなことを仕事にしよう』と想って
転職したの。

 

 

その時はね、特に自分の「好き」も分からなかった
から自分の過去を振り返ったの

 

 

自分がどんなことに興味があったかな・・・って

 

 

そうしたら、「そうだ!! 美容だ」って
ことになって


それで、美容の世界に入ったの。

 

 

自分の好きなこと(興味)を仕事に
選んだことを本当に良かったな~って
想ってるんです

 

 

「好きなこと!!」この決め手が
本当に良かった。

 

 

 

お仕事を決める時に、大概の方は
条件で決めていますが

 

 

休みとか、お給料とか、家から近いとか・・・

 

 

この条件でお仕事を決めるのって
本当にNGなのですよね

 

 

お仕事はね『好きなこと』で決めると
本当にいいですよ

 

 

もし、自分の好きが分からない方は

 

 

私みたいに過去を振り返って
何に興味があったかを想い出して
みるとか

 

 

もしくは「なんかいい感じ~」とか
「なんか 面白そう~」とか

 

 

感覚で決めるといいですよ
本当にここが大事なの!!

 

 

 

これは、お仕事だけじゃなくて
どんなことを決める時も同じね。(*^-^*)

 

 

もし、「なんかいい感じ~」や
「面白そう~」っていうのも
分からない場合は、

 

 

体が「前のめり」になるか
体が「後ろに引く」か、これで
決めるといいですよ^^

 

 

自分の「好き」が分からない時は、
感覚で決めてね。

 

頭での決断は、条件で決めることに
なってしまうので

 

 

頭に聞くのではなくて、体に
聞くといですよ

 

 

これで、楽しい人生になること
間違いないですよ (*^▽^*)

 

 

お仕事を決める時は、条件ではなくて
好きもしくは感覚で
決めていましょう~♪

 

 

今日も読んで下さり
ありがとう☆ありがとう

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ