期待をすればするほど苦しくなるって本当?

期待をすればするほど苦しくなるって本当?

 

 

親は自分の子供に期待をします
自分の部下に上司に期待をします
自分の未来に期待をします
相手に期待をします

 

この期待が、期待通りじゃなかったら
どう想います・・・?

 

 

 

こんにちは

 

 

 

波動を高めて「幸せ自分軸」をつくる
愛の伝道カウンセラー谷口貴子です

 

 

私はいつも『期待は手放すもの』と
色んな場面で皆さまにお伝えしてます

 

 

 

期待してはいけないとか、願ってはいけない
と言ってるわけではないですからね(^-^)

 

 

 

そもそも、「期待」はいらないものです

 

 

 

「期待」という想いってかなり力が入って
いて力んでいる状態に近いですよね。

 

 

トップアスリートの方々が
良い記録を出すために、

 

 

いかに力を抜くかということにも意識を
していくそうなのですよ。

 

 

力が入っていては、本領が発揮されない
からね。いかに緩んでいるかが大事だそうです

 

 

 

なので「期待」という重圧は、される方も
実はする方もしんどいのですよ。

 

 

期待されるって 嬉しいと想う面も
ありますが、重圧と感じる方が多いかもですね

 

 

期待ではなく「信頼」という想いで
いると、それは力むという重圧ではなく

 

 

パワーを与えることになると
想いますね。
※エネルギーがプラスになるってことね

 

 

そして、信頼をしていれば結果が
どうであっても裏切られたはないのです
※だって信頼してるから。^^

 

 

期待通りじゃないと、人はがっくり
くるのです 時には怒りにもなるのです

 

恐いですよね~(笑)

 

 

期待って、持つ方もかけられる方も
とーっても負担になるのです

 

 

そう「負担になる」って嫌じゃ
ないですか?

 

 

 

ちにみに、「期待を手放す」には・・・
『気づく』ことです

 

 

 

期待をして想い通りじゃない時って
心が苦しいはずです

 

 

その苦し時に「ハァッ」と
気づいて下さいね。

 

 

期待してるーー!!って(*^^*)

 

 

気づいたら、ただその想いを手放す
だけです(^-^)
※これね簡単なようでいちと訓練が
いります

 

 

ちなみに、

 

 

手放すって「諦める」ってことでは
ないですからね!!

 

 

 

今日は、この辺りで終わりにします
今日の内容でご質問がございましたら
お気軽にお尋ねくださいね☆

 

 

 

皆さまのハートが愛のエネルギーで
いっぱいになりますように・・・☆

 

 

 

最後まで読んで下さり
ありがとうございました♪

 

 

***************

 

たった4ケ月で人生まるごと
望み通りに変わっていく!!

 

 

■新スピリチュアルメソッド
「ライトワーカー養成講座」
個別体験セッションのお知らせ☆

 

対面もしくはZOOM
(対面は富山☆ZOOMは全国)

 

 

「ライトワーカー養成講座」の詳細はこちら

 

 

★自分の人生このままでいのかな?
もっと楽に生きれたらいいのになっ!
もっと自分を好きになれたらいいのになっ!


そんなお悩みをお持ちの方へ・・・

 

無理に思考を変えなくても
楽に人生を過ごしていける♪



>>>個別体験セッションの詳細はこちら

 

 

『ヒーリングを楽しむ』開催☆

 

ヒーリング三昧の楽しい時間を一緒に
過ごしませんか♫

次回開催は、12月28日(金)13時~15時

 

******************

 

他人の言動にブレブレな自分を卒業できる!!
もっと自分が好きになる

 

波動を高めて「幸せ自分軸」をつくり
自分好みの人生を手に入れる♪

 

地に足をついたスピリチュアルメソッド☆

 

7ステップ無料メール講座
(5秒で登録完了☆)

 

今すぐ無料登録するは下記 ↓↓↓↓】

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ