人生のステージアップ【後半編】☆カリフォルニア&オレゴン州・10泊12日の旅

宇宙の仕組みとスピリチュアルの
力を使って、
人生をより豊かにしていく
スピセラピストの谷口貴子です

 

谷口貴子のプロフィールはこちら←ココを押してね^^

 

人生のステージアップ☆カリフォルニア&オレゴン州
10泊12日の旅【後半編】へ・・・



前半編はこちら▼
http://www.pur.la/blog/7203/

 

旅の7日目

  

(聖地シャスタ山は地底で富士山と繋がっているそうですよ^^)

 

聖地シャスタ山の周辺を満喫し、
次はロサンゼルスに向かって
どんどん南下していきました。

 

  

 

 

車を走らせているとたくさんのボートが
停泊している湖を発見!

 


そこにはピックアップトラックの後ろに
大きなボートを牽引している人達が
たくさんいてレジャーを楽しんでました☆

 

  

 

 

アメリカ人の遊び感覚!ホント素敵です♪

 

  

 

この日はほぼ移動でした(*^▽^*)

 

 

旅の8日目。

 

 

長い道のりを経て
ロサンゼルスに戻ってきました~!

 

 

ロスに着いてから向かったのは
西海岸最大の港サンペドロの市場へ。

  

 

新鮮なお魚がいっぱい!!

 

  

 

食事をオーダーするところは行列!!
たくさんの方がお食事を楽しんで
ましたよ☆ 

 


皆さんが召し上がっている食事量が
半端なくてビックリ!( ゚Д゚)
アメリカサイズ!BIGですわ~(*^▽^*)

 

 

こんな光景も↓いい感じ♪ 

  

 

 

そして夜は1904年創業の雰囲気が
最高のバーへ!

 

ハーレー横付けが絵になるーー☆

  

 

カッコいい老若男女のお客様たちが
いい感じでしたわ~(*^-^*)

 

店内もいい感じーー☆
ママさんは貫禄があってそして美しい。

  

 

レトロ感たっぷりのアメリカを
味わうのも楽しかったですぅ♪

 

 

旅の9日目。

 

 

ロサンゼルスに来たら絶対行きたーーい!
と想っていた場所に行ってきました♪

 

 

まずは、グリフィス天文台へ。

 

  

 

残念ながらコロナの関係で
建物の中はcloseでしたが
多くの方が訪れていて景色などを
楽しんでましたよ☆

 

 

 

  

 

↓この塔の下がめっちゃエネルギーが
高くて手がビリビリしてました。

 

 

宇宙エネルギーがダイレクトに
きてる感じがしましたよ(*^-^*)

  

 

↓ 天使の羽ーーー☆ めっちゃ大きいの!
観光客(私も含め)写真撮りまくりでした 笑

 

  

 

グリフィス天文台から見えるハリウッドサイン

  

 

次はいよいよ、ビバリーヒルズです!!
テンション上がります(*^▽^*)

 

ピンク色のこの建物はビバリーヒルズホテル!
「一度は泊まってみたいホテル」の一つに
なりました(*^^*)

 

↓ ここに宿泊するとご利益があるとのことですよ☆

  

  

 

そして! ロデオドライブへ。
車で通っただけなのですが
やっぱりここもエネルギーが高い!

 

  

 

次に向かったのは
サンタモニカ!!

 

アメリカロードを代表する
ルート66の最終地点。

 

桟橋に遊園地があって
観覧車とジェットコースターに
乗りましたよ(*^▽^*)
(何年ぶりだろう・・・って感じ)

 

 

驚くことに屋根のない観覧車。
(初体験)
海がきれいでした~☆

  

 

子どものように遊んで大満足☆

 

  

 

サンセットが美しかったです ↓

  

 

そして、夜は大好きなnaokoさん
との再会ーーー(^O^)/

 

  

 

naokoさんはマウイ島の旅でお世話に
なったゲストハウスのオーナーさん。
今はロサンゼルスに移住されていて
ハリウッドに住んでいらっしゃるのよ。
(凄い!naokoさんカッコ良すぎる!)

 

 

ホテルまで迎えに来てくださって
(感激!!)
ベニスビーチで
(お洒落でめっちゃ可愛い街)
お食事しました♪

 

  

 

話も弾む弾む♪

 

人気店のアイスクリーム屋さんにも
行ったよーー(*^^*) 
美味しかった~♪

 

  

 

 

旅の10日目。
とうとう最終日☆

 

 

まずはサンタモニカ空港へ
ここはプライベート機専用の空港で
ハリウッドスターの専用機も
あるとのこと。

 

   

 

実際の戦闘機↓ カッコよかったです(*^-^*)

 

  

 

そして 次に向かったのは
ヨガナンダの庭園☆レイクシュラインへ。

※パラマハンサ・ヨガナンダ
「愛に満ち平和と喜びをいつも
心に持つ生き方」を説いた方。

 

庭園前の駐車場に管理人の方が
いらして、

庭園見学には予約が必要との
ことのでしたが、
「日本から来ていて時間がない」てな
ことをお伝えしたら、

 


なんとーー!!
入園許可を特別にくださったのです!!
ミラクル&ラッキーです!!
ありがとうございます♪

 



ヨガナンダ様が導いてくださったのかな。
(感謝感激です(TT))

  

 

ここには色んな神様も祀られてあって
美しく優しいエネルギーが流れていました☆

 

あのガンジーもヨガナンダから
影響を受けたお一人。
↓ ガンジーの霊廟もありました☆

  

 

どこもかしこも可愛いくて心が和みます☆

 

 

すっごくすっごく素敵なところでしたよ☆

 

ここにも来れて本当に良かったーー!!
旅の最終日、素敵な締めくくりでした☆

 

 

無事にPCR検査の陰性証明書も
手に入れてひとまず安心。

 

 

旅の11日目☆
午前11時・LAX発の飛行機で日本へ。

 

 

 

機内に入り座席に座って
旅を振り返っていたら
涙が溢れてきて、
自分でもビックリでした(#^^#)

 

 

感動と感謝の10泊11日
アメリカはパワーエネルギーに
満ち溢れていて私の意識(エネルギー)は
ものすごく拡大しました(*^-^*)

 

 

「また行こうね~♪」
と自分に言って
アメリカ大陸が見えなくなるまで
ずーっと外を見てました^^


※サンフランシスコ辺りで
左に旋回して太平洋を渡って日本に
行くとのこと。

  

 

約10時間のフライトを終え
成田に到着しました☆☆

10泊12日の旅記録☆

 

 

ここまで読んでくださいまして
ありがとうございます☆

 

 

走行距離5千キロ
(日本本州を往復した距離)
今回の旅を振り返って・・・

 

今年(2022年)中に
「聖地シャスタ山に行きたい!!」
という想いが、実現して
本当に嬉しかったのと、

 

 

夢ってちゃんと実現するんだなぁ~
ちゃんと上手いようになって
いくんだなぁ~という実感と

 

 

そして、何よりも感謝でいっぱい☆
全てにありがとうございますです(TT)

 

 

最後にこのブログを読んで
くださっている皆さまへ

 

 

人生は一度きっり、

 

行きたいところがあったら
やりたいことがあったら
会いたい人がいたら

 

直ぐに行動に移されるとといいですよ♪

 

人生はあっという間なので
(雫が落ちる程の速さ)
あれこれ想っている時間は
勿体ない。

 

人生は体験だよ☆

 

そして、自分自身の宇宙を
生きて、
素敵な時を歩んでいきましょうね~♪

 

 

私は次のやりたいことに向かって
いきま~す♪

 

↓ 大空を飛んでますbyトラベルエアー複葉機

↓ 大観覧車で大空へ♪

 

ありがとう~☆アメリカ

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ