人生のステージアップ【前半編】☆カリフォルニア&オレゴン州・10泊12日の旅

宇宙の仕組みとスピリチュアルの力を使って人生をより豊かにしていくスピセラピストの谷口貴子です    

 

谷口貴子のプロフィールはこちら←ココを押してね^^ 

 

(成田空港に向かう・9月19日)

 

2022年9月19日~30日まで
アメリカ合衆国カリフォルニア州・オレゴン州を
旅して参りました~♪

 

 

今回のこの旅は、
私にとってとーーっても価値のあった
貴重な旅となり、
その記録をこちらにアップ
していきますね♪

 

 

グローバルチャレンジツアーの
始まり始まり・・・・

 

    

 

まずはロサンゼルス空港に向かうため
成田空港へ。今回の航空会社は
ZIPAIR。



行きはたくさんのお客様が搭乗されてました
※2年前のロサンゼルス行きは
ガラガラだったのに・・・。

 

  

(もうすぐロサンゼルスに着きます☆朝陽がきれいでした)

 

無事に入国審査を通り、待ち合わせ場所へ。

 

 

今回の旅のアテンドも2年前の渡米同様
ロッキーさん。
お世話になります!!

 

 

今回の私にとっての旅目的は・・・
自身のエネルギーアップと
人生のステージを上げること!

 

 

さてさて、どんなことを感じて
何を手放し、どんなことに感動し
どんな展開になっていくのか
色んなことがお楽しみーー♪ 
というそんな想いから
旅はスタートしました!!

 

 

ロサンゼルスから101ハイウェイ
(沿岸線)を北上し、まずやってきたのは
ベンチュラー。

 

たーくさんのヨットが停泊しててここは
カジュアルな避暑地とのことですよ。

  

 

お洒落な雰囲気で、遠くの建物にはアメリカ国旗が。↓

  

 

  

 

 

1日目の宿泊地はサリナス。
サリナスでは、エクアドル料理頂きました。(*^-^*)

 

 

2日目はサンフランシスコへ!!

 

 

サンフランシスコ湾に架かるゴールデンブリッジ。
たーくさんの人で賑わってました

  

 

遠くに見えるのがサンフランシスコの街☆↓

  

 

 

奥の島は「天使の島」。↓

  

 

 

   

 

日本人は見かけなかったな・・・
色んなお国の方がいましたよ。

 

 

サンフランシスコを後に
更に北上していきます!

 

 

途中にとーーっても可愛い
ショップが!

広大なレッドウッドの森の一角。

   

 

木で作られたピノキオが可愛いーー☆

  

 

   

 

 

橋を渡ってサモア島へ。

 

港には可愛いテーブルブラフ灯台が。

  

 

  

 

 

砂丘を歩いたりしていると
なんと!虹が架かってました
歓迎と祝福の虹かな~・・・(*^^*)

  

 

アメリカ大陸から見る太平洋サンセット
めっちゃ美しかったです~ ↓

  

 

3日目。沿岸を走り更に北上へ。

 

 

途中、お洒落な街の岬に寄って
丘を必死に上がると^^;
なんと! 大きな石の十字架が
立ってました( ゚Д゚)

 

十字架に辿り着いた途端に
遠くの教会の鐘が鳴って・・・
宇宙からのサプライズ??

  

 

更に驚くのが ベンチに鳥居の絵が!!
※何故?どうして??不思議 ( ゚Д゚)

 

 

十字架は1775年にスペインの
冒険者たちが立てたものでした。
もの凄いエネルギーを放ってましたよ!

 

 

 

そして!国立公園レッドウッドの
森のパワースポットへ!!

ここから先が最強の聖地!

(高さは世界一 100mを超える巨木!)

 

巨大なセコイヤの木々たちの
パワーがビシビシ伝わってきました☆
もうー圧巻です!

 

 

次はトリニダッドへ。

灯台がある邸宅風の建物の中を
見学しましたよ☆

  

 

灯台のランプ↓ 
こんな場所に入ったの初めてです☆

  

 

 

さぁ次は!オレゴン州へ♪

 

 

4日目☆
ここでは驚き体験が待っていました!


私の人生でこんな体験ができるなんて( ゚Д゚)
ヴィンテージ複葉機トラベルエアーに
乗ってオレゴンの街やコロンビア川の
上空を飛びましたよーー♪

  

(可愛くてカッコいいのーーー!)

 

  

 

今から大空へ
レッツゴーー!

  

 

コロンビア川を上空から見下ろす↓

  

 

気分は鳥。複葉機といえば・・・
ジブリの紅の豚を想い出しますよね(*^▽^*)

  

 

スマホをしっかり持って(落とさないようにね)
写真を撮ったよ 笑

 

  

 

はぁ~ 大満足☆

 

 

次の行先は映画の撮影場所にも使われる
マルトノマ滝へ↓

  

 

  

 

迫力ありました~☆
たくさんの人が訪れてましたよ(*^-^*)

 


コロンビア川を眺めた後は、
オレゴン州を南下していきます♪

 

  

 

 

ランチはLOVE`sのホットドック!!
これが最高に美味しいのーー
アメリカに行ったら絶対に食べたいやつ↓
(おススメです!)

  

(欲張ってモリモリ盛り付け 笑)

 

宿泊地はグランツパス。

  


ホテルの近くにあるお洒落な
ビアホールで地ビールを頂く↓

  

店名がWEEKEND。
いつも週末のように楽しむってことかな(*^^*)

 

 

5日目。
国立公園クレーターレイクへ♪

  

息を呑むほどの美しさに圧倒されました☆
空の青と同じ色ですよ!!

 

もうーー感動です!

  

 

場所を変えるとハート型の湖に。(*^^*)

  

 

 

次はカリフォルニア州に向かって南下です!
途中に広大な牧場があちらこちらに!

 

 

カメラ目線の牛さんたちが可愛いのーー(*^▽^*)

  

 

  

 

 

 

さぁいよいよお待ちかね!!
私の念願の
聖地シャスタ山へーー!!

  

 

シャスタが迫ってきます!
ワクワクドキドキ☆

  

 

6日目。

聖地パンサー・メドウズ

  

 

↓ 聖水でクリスタルを浄化☆

  

 

とにかく心地がいいーー

  

 

↓標高2400mから。神々しいエネルギー☆

  

 

妖精が棲んでいると言われている
シャスタ山の麓キャッスルレイクへ☆
透き通る水に感動↓

   

 

↓ シスキューレイク

  

 

↓ 夕陽が染まるシャスタ山 美しい~☆

  

 

↓ シャスタの麓の街で宿泊。


  

 

 

 

旅の【前半編】はここまで。
残り5日間は後半に続きます☆

 

 

感動の体験に感謝で胸がいっぱい
念願だった聖地シャスタ山を
この目で見ることが出来て
この上ない幸せ。

 

 

ここまで読んで下さり
ありがとうございます☆

 

 

このブログを読んで下さっている
方に、アメリカの広大なパワーと
神々しいエネルギーが
届きますように・・・☆

 

アメリカ旅の記録
【後半編】はこちら

 http://www.pur.la/blog/7244/

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ