日本の神さまと繋がる☆伊勢志摩リトリートの旅 その②

魂のまんま
美しく豊かに楽しく生きる
スピリチュアルライフ

 

癒しとスピリチュアルの専門家
谷口貴子です

 

谷口貴子のプロフィールはこちら←ココを押してね^^

 

(朝、目覚めたら↑この景色ですよ!! 凄くないですか~^^)

 

さてさて、
伊勢志摩リトリートの旅 2日目です

※ 伊勢志摩リトリートの旅 その①はこちら▼
  http://www.pur.la/blog/8321/

 

 

2日目はハウスを8時半に出発し
尚子さんに全てお任せの
伊勢志摩ツアーの始まりです♪

 

 

始めに行ったのは
天の岩戸☆
(ここ行ってみたかったのよねーー)

 

   

 

千と千尋に出てくるような
道を通って、到着です↓

 

  


   

 

   

   

   

↑みそぎの滝ですよ 来年の夏はここでみそぎます!!(#^.^#)

 

奥に進むとこんな場所に!! 
幻想的で日本昔話に出てくるような
そんな感じです


 ↓ ↓ ↓

   

   

 ↓ここが天の岩戸です 中には入れませんよ^^

 

   

 

歩くだけで身も心も
清らかになるのですよ

 

人がそんなにいなくて
静かで最高でした☆

 

 

さて次は、
とっておきの秘境の場へ

それがここ↓

 

   

  

 

↑ここに辿り着くまでの
道案内が全くなくて
まさに秘境です☆

 

凄いエネルギーを感じました
縄文の時代を感じさせられる
ようなエネルギーです
神秘的すぎて圧巻です

 

その場で、3人で手を繋いで
瞑想したの

 

それがとーーっても気持ちよかったなっ。
有り難かった~
(感謝です)

 

 

さて、次は伊勢神宮献納の
ふぐ屋さんで昼食を頂きました♪   

 

   

 

  

 

 ↑ ↑ ↑
みてみてこの御膳! 
土瓶蒸しが最高に美味しかったです


伊勢志摩にきたら絶対に
ここは行かなきゃですよ!(*’▽’)

 

   

 

お店入口の写真を撮ると
この光ですよ!!
神を感じますよね~(*^-^*)

 

 

そして、昼食の後は
安乗崎へ

 

ここには四角形の灯台がありました


   

 

そして めっちゃ美味しいスイーツに
出会ってこれまた感激でしたわ

 

   

   

 

3人で仲良くソフトクリーム(#^^#)

 

なんと! どこでもドアも
置いてあって(*^▽^*)

楽しい~♪

 

  

 

行先を決めて

 

   

 

行ってきま~す♪

 

   

 

もうーー こういうの大好きーー 笑

いいね!いいね! 遊び心 大事☆大事☆

 

さてさて、次に向かったのは
ここも行ってみたかった所
“横山展望台”です

   

    

 

すんごい景色ですよね~
車を止めて 階段を上ったその先に
この景色が見れるのですが

 

階段を登り切った人ほぼ全員が
「わぁ~💖」と歓声をあげてました 笑

もちろん 私も思わず声が出ましたわ(*^▽^*)

 

絶景を目の前に3人で
美味しい梅のジュースを飲んで
しばらくボーーっとしてました(#^.^#)


そういう時間がめっちゃいいーー

 

 

 

そして 次はツアー最後の
神聖なる場所へ

 

『伊雑宮』です!!!
ここは伊勢神宮の別宮。

 

初めて参拝をさせて頂きました

   

 

清い気持ちになったのと
神さまの尊さを感じ
胸がジーーーンとしました

 

伊勢志摩にはパワースポットが
いっぱいあって


海も山もあり
美味しい食べ物もあり
アマテラスオオミカミ様は
舌が肥えていらっしゃいましたね^^

 

 

本当に本当に素敵なところでした
私の心は大大大満足

 

アテンドをしてくださった
尚子さんには感謝でいっぱいです

 

    

 

1日案内をしてくださって
ハウスにもどり、
テラスで鳥さんたちへの
餌投げもめっちゃ楽しかったなぁ~ 笑

 

 

今回のリトリートの旅は
1泊2日という短い日程では
ありましたが、

 

 

中身が濃くて
3日間ぐらい居たような
そんな気持ちでいました(*^▽^*)

 

 

直感で連絡をして
全て流れにお任せで
全てがいい感じで
動けて
何もかもが素敵で
本当に最幸の旅となりました

 

全ての計らいに感謝です

 

旅を共にしてくれたゆっこちゃん💖
いっぱいお世話をしてくださった
尚子さん💖

本当に有り難う~✨

 

2023.10.の
伊勢志摩リトリートの旅を
最後までお読み頂き有り難う御座います

 

 

人生って素晴らしいね
こんな素敵な体験ができるんだもの

 

みんな この地球で
自由に好きなように
やりたいこと
いっぱいやっていこうね♪

 

 

地球最高~ 有り難う~☆

 

PS.私はこの伊勢志摩リトリートの旅で
 かなり覚醒をしてしまいました うふふ・・・(*^-^*)
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ