「隠したいこと」ほど吐き出すと、心が軽くなって楽になりますよ

こんにちは^^
波動アップ癒しの専門家谷口貴子です


毎日とっても暑く、汗をいっぱいかくのでクレンジング(メイク落とし)をしてから
洗顔を2回おこなってます^^サッパリして気持ちいいですよ~(*´▽`*)

さて、皆さんは「隠し事」ってありますか?バレたらまずいことではなくて(笑)
人に言いたくないとか・知られたくないとか・恥ずかしいと想ってることなどね。

私の場合は、10代後半の頃を人に話すのがとても嫌でした。
(今はもうそんなことなくて、ブログでカミングアウトをしてます^^;)
自分に全く自信がなくて何をやってもダメなんだと、
自分のことが嫌で嫌でたまらなかったのですよ^^

でね、自分をもっとさらけ出したらいいよと言われ、
勇気を持ってさらけ出したら 自分が想ってるほど人はそう気にしないものなんだな
ってことが分かったのです。^^
それよりか、人に話した方が心がスッキリするというかホントに楽になりました。
(*^^)v

でもね私の場合、すぐに楽になったっていう感じではなくて徐々にって感じでしたけどね。
だって、ずーっとずーっと10代後半の頃が嫌だったので。
(´・ω・`)

最初、口に出すのには本当に勇気がいりました^^ 自分のことをがっかりされたら嫌だな・・・
なんてとってもつまらないことを想っていたものです^^;
今ではそのつまらないことを想っていた方が恥ずかしいです(笑)
でもね,話したくないことを話すと意外に自分が楽になったんですね。

これね、エネルギー的にも納得なことで、自分の気持ちを隠す(蓋をする)ことは
そのエネルギーを自分の中に抱えてしまうことになるから重くなるんですね。
で、そのエネルギーを出すから楽(軽く)になるんです。 ってこと。

面白いでしょう・・・・^^

ということで、悩み事や困り事も同じで、吐き出した方が心にも体にもいいのですよ♪
もし、今日のこのブログに何か心が引っ掛るとしたら、何か吐き出すチャンスなのかもよ~(笑)


今日も読んで下さり ありがとう☆ありがとう

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ