言葉以上に相手に影響力を与えるものそれは・・・

体と心を癒す専門家 谷口貴子のスピリチュアル生活ブログ☆

こんにちは^^

 
今日はいきなり私の背中の写真です。(#^.^#)
背中って鏡を使わないと自分では見えないところで、
自分の潜在意識が宿る場所とも言われていますね。

「背中が語る」とか「背中から哀愁が漂う」など、
背中ってなんだか意味深いですよね(*^-^*)

口であれこれ言わなくても、
黙って背中を見せていくって凄く影響があると、
私は感じているんです。


自分の信念たるもの(エネルギー)が背中にしみ込んでいって、
その波動が背中から発していく、背中って凄いですよね。
で、何で背中なのでしょうか? ポイントは背骨なのですよ^^
とにかく背中には伝える能力が宿っていますね。


私事の話になりますが・・・
私ね、自分の子供(娘ちゃん)を生後6ケ月から保育園に預けて仕事をしてきたんです。
周りからはそんな小さいうちから園に預けて「可哀そうに・・・」
などと言われたこともありました。


でも、仕事から離れてしまう自分がすっごく嫌だったのと、
少しでも生活費のプラスにでもなれば・・・
という欲っぽい気持ちもありました。^^;
幼い頃の娘は、とにかくよく泣いてたんです^^;
グズグズ言うたびに、私は「私が仕事をしてるからグズグズ言うのかな?」とか
「私はダメなママなのかな・・・(T T)」と私もグズグズしてたものです。


で、思い悩んで市の保健指導の方に電話をして相談をしたのです。
そしたらね、その方が
『お母さん!お母さんはご自分が仕事をしていることに引け目を感じていませんか!!』
と叱咤されちゃったんです。

 

「お母さんのそんな気持ちをお子さんは察するんですよ!!」と。
そして、「堂々と仕事してください!」と言って頂いたのです。
その時の保健指導の方のお言葉がとても励みになり、
『私は絶対に娘が自慢のできるママになるんだ!』と
自分に誓い娘ちゃんは大きくなりました。

現在、23歳になる愛娘ちゃんは、自分の夢に向かって愉しんでいます^^
そんな娘ちゃんを見て、私の背中をちゃんと見て育ってくれたのかな~と
手前味噌ではありますがそう感じてるんです^^


自分の信念や想いは全部背中に浸み込んでいきますね。
そして、人は無意識に、身近な人の背中を見て成長していくと想うんです。
人の想いや潜在意識は全て背骨に入っていきます。
語らなくとも全て波動となって現れていくものです。
言葉よりも結構な影響力がありますね。^^

あなたの背中も誰かがちゃんと見てますよ^^
(自分を信じていきましょう☆)

 
今日も読んで下さり、ありがとう☆ありがとう

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ