辛いこと・悲しいこと・心に溜めていることの解消法

こんにちは 心と体を癒す専門家 谷口貴子です

 
先日の台風は凄かったですね。
今日は晴れた空が見れて気分も爽やかになりますね(*^▽^*)

さて、今日は「出す」をテーマにしたお話しますね~☆
昨日、私のサロンにご来店して下さったお客様との会話の一部なのですが・・・

 
自分の知り合いやお友達が、
「自分の言いたいことをなかなか口に出せなくてみんな”グッ”と我慢している」
っていうんですね

 
「どうせ言ったって・・・・」とか、「こんなこと言ったらバチがあたる」とか
「仕打ちが怖い」など・・・。


みなさん かなり抑え込んでおられますね~(ノ゚ο゚)ノ
これでは、心にも体にもめっちゃくちゃ悪いですね!!
こういう抑え込みをしすぎるとうつになったり
病気になったりするんですよ~!!(脅しじゃないですよ本当ですよ)
 
私が普段おこなっている「個人セッション」や「ライトワーカー養成講座」
でも「自分の言いたいことを言うって  わがままじゃないですか~!?」
って言われるんですね・・・ 


だから 言いたいことは言えないし、言ってはいけないものと想っていると。

 

んーーー。そこね ちょっと勘違いなのですよ

 
私はこう想う・・・私はこうしたい・・・ 私はイヤです・・・
これを言うことはわがままではないですよ
自分の気持ちを相手に伝えるのははわがままじゃないです!!

 
私たちは、自己主張することを抑える教育をかなり受けてきますので
無理もないのですが^^;これからの時代は『いかに自分を出していくか』
がカギになってきますね。

 
心に溜めていること・・・自分の辛いこと・悲しいこと・イヤなこと なども
口に出していいのですよ・・・

 
お友達に聞いてもらったり、会社の人に聞いてもらったり、
家族に聞いてもらったりしてもらいましょうよ♪
口に出すってちょっと勇気のいることかもしれませんが、

 
自分の心を曇らせることは本当によくないんです。
『我慢はNG』なのです

 
口に出す方が、周りからの愛もいっぱい受けとっていけますよ♪
どうしてでも、勇気が出ない時やどのように口に出したらいいのか分からない時は、
お気軽にご相談くださいませね。(#^.^#)

 
今日も読んで下さり  ありがとう☆ありがとう

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ