問題なんてないさぁ~自分がどうしたいかだけ

こんにちは^^
スピリチュアルライフを楽しむ心と体を癒す専門家谷口貴子です☆

 
昨日のフラダンスホイケ(発表会)の興奮まだ冷めやらずですが(笑)
今日も楽しくサロンでお仕事してます(#^.^#)
(※昨日のステージ、一番に前にいるのが私^^)


人生の問題・・・ 今日はこんなことを“ふと”想ってみました^^
そもそも、人生に問題(プロブレム)なんてなくて、
問題というもの自体がないってことをみんな知らないで生きてきるように感じます。

 

そもそも、「問題」とは何か? ちょっと辞書を引いてみました。^^
そこには・・・ 取り上げて討論・研究してみる必要がある事柄。
解決を要する事項。
てなことが書いてありました。


討論っていう言葉、私はあまり好きじゃないな。研究って言葉は好きですが。^^

そして、解決を要するって・・・解決したいってことですよね。
そしたら『私は、〇〇になりたい!!』とシンプルにそう想えばいいですよね。

 
生きていると、人それぞれに解決したいことはあるかと想います。

が、

「解決したい問題」というより『どうなりたいのか!』『どうしたいのか!』
という部分を意識していくことの方がエネルギー的にも気持ちがいいですよね(#^.^#)
※微妙な違いですが・・・


私はサロンのお客様に、
「今、解決したいことはありますか?」という言い方で尋ねることはあります。


実はこれには理由があって、「どうなりたいですか?」とお聞きすると
なかなか答えられないのに対して「今、解決したいことはありますか?」
お尋ねすると早く答えてくださるのです^0^

 

多くの方は、「どうなりたいか!!」を意識するより
「どうしよう・・・」と想う意識の方が強いのかもね^^

 

『○○なことが問題です』と意識するより
『こんな風にしたいです・なりたいです・生きたいです』という意識でいきませんか?
その方が、自分との対話も生まれるしエネルギー的にもとても気持ちがいいです^^

 
「問題」と捉えて想ってしまったら、それは「問題」となってしまうので


『私はどうしたいんだっけ? どうなりたいんだっけ?』
と今後はそんな風に自分に声をかけてみませんか。^^


今日の私の独り言にお付き合いくださり
ブログを読んで下さりありがとうございます☆(*^-^*)


ありがとう☆ありがとう

 

皆さまのハートが愛のエネルギーでいっぱいになりますように・・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ