やる気が起きない自分が情けない・・そんな気持ちを解消するには!!

こんにちは^^スピリチュアルライフを楽しむ
心と体を癒す専門家 谷口貴子です

 
お正月が過ぎたけど、明日から仕事だけど、学校だけど、
なんだかやる気が起きない・・・
そんな気持ちになっていませんか?(#^.^#)


私はどちらかというと、家に居れないタイプなので(笑)
仕事が始まるのは楽しい人なのですが、
なかなか仕事モードになれない方もおられると想います。


で、仕事モードに・・・なれなくてもいいと想います。
エンジンがかかりにくい時はありますよ^^


そして、

エンジンがかからない自分を責めなくていいです。
なまくらなわけでもないしただそうなだけなのですから・・・。
私ね、たくさんの方とセッション(人生相談)をさせて頂いて分かっていることがあるんですけど
「人はやる時はやるもんだ」ってことです。


日本人は自分に対して厳しい人が多いから自分にダメダメをつけたがりますが、
そんなことしてると本当に体調が悪くなってしまいますよ!!

自分に厳しい人で、健やかに(心身共に健康)過ごしている人を
あまりみたことがないように感じます。^^
実際昔の私はかなりストイックで自分に厳しかったので
体調も時々壊してましたしね。

 
心と体はつながっているので、心を締め付けるようなことをしていると
体も悲鳴を上げてくるのですよ。
私ね、病気って、その人の心が作っていると想ってます。
現に病気って病(やまい)の気(気持ち=エネルギー)って書きますでしょ。

お正月の間、ゆっくりしていたのに体が動かないのはなまくらじゃないですからね。
ただエンジンがかかりにくくなってるだけなので。

 
そんな時は、無理・我慢は禁物ですよ。
やる気が起きない時は「今の自分はこうなんだなぁ~」
と受け入れていけばいいですから。

仕事にやる気が起きないこと・学校に行きたくないことを
責めなくていいのです。
 

もちろん他人に対してもです。
家族にそのような人がいたら、責めてたりしていませんか?
責めても何の解決にもなりませんよ。
責めるのではなく受け入れてあげることですね 。

仕事や学校に行かなくていいと言ってるわけではないですからね。
無理・我慢をしちゃだめよってことね。
心配も不要ですよ
心配するともっと悪化しますよ^^

ということで、
『やる気が起きない 自分が情けない・・・そんな気持ちを解消するには・・・!!』
抵抗しないこと!!です
今の自分を受け入れていくことで大丈夫です(*^^)v

今日のブログの内容にどうしてでも、府に落ちない方はご一報くださいね^^
 

今日も読んで下さり ありがとう☆ありがとう
皆さまのハートが愛のエネルギーでいっぱいになりますように・・・☆彡

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ