自分の成長と変容☆望む自分を手に入れるには・・・☆

こんにちは スピリチュアルライフを楽しむ
心と体を癒す専門家 谷口貴子です

『自分がもっともっと成長したい!!
変わりたいと想っているけどなかなか変われない!!
自分との向き合い方が分からない』
そんな方へ今日はお届けしますね!!

 

自分成長や変容を起こしていくには・・・
自分のことをよくよく知っていくことが大事です。


自分をよく知っているということは、
自分のことをよく分かっているってことね。


自分が、何が好きで 何をしている時が楽しくて どこに向かっていきたいのか
自分はどうしたいのかってことをちゃんと分かっている人は
自分のことをよく知ってますね^^

 

もし、さっぱり分からないって人は
自分のことをよく分かってなくて
自分のことをよく知らない人ということになりますね^^

 

自分成長や変容を起こすのに大事なポイントは・・・
「自分とちゃんと向き合っているかどうか!!!」←ここが本当に大事。

 
自分と向き合うってどういうことなのか・・・
それはね、自分のことをねよく見てあげるってことなのですね。
自分をよく見るということは、『自分ファースト』の意識でいるってことです。


主語をいつも私は・・・でいくことなんです。
(あなたは・・・ ではなく)

 

自分ファースト・主語を私にしていくと、
私がよく言ってる「自分軸」もつくられてくるんです。

 

自分中心の軸 ←これがないと他人のことがすっごく気になったり、
人から背中を押してもらわないとなかなか決断できなかったりとか、
人の意見を聞かないと 不安でしょうがないとか、


 

そんなのどうですか?・・・なんだか自分の人生じゃないみたいですよね^^

 
他人の意見を参考にするとかはとても素敵と想いますが、
依存的なのはNGですよね。
依存していくと自分の力が弱まってしまうしね。
成長どころじゃなくなってきますよね^^;

 

なので、他人を見るのではなくとにかく自分と向き合っていくことですね。
自分と向き合った分 成長や変化が起きてきますよ。


自分ファーストでいくことを意識していきましょうね!!
私は・・・と私を意識していきましょうね!!
(何度も言います^^)

 


そんな風に、とことん自分を優先してあげると、
本当に自分変容が起きてきますよ!!
そして、自分を見つめた分だけの幸せと強さが手に入りますよ。


自分が望む自分になっていきますよ♪(*^-^*)



今日も読んで下さり ありがとう☆ありがとう
皆さまのハートが愛のエネルギーでいっぱいになりますように・・・☆

 

 
※ あなたのお悩みを聞かせてください!!
誰にも相談できないことやちょっとしたアドバイスが欲しい時など、
こちらのブログであなたの相談・お悩みについてお答えしていきますね☆


近日中に「お悩み伝言フォーム」を開設しますね!! 今しばらくお待ちくださいませ。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ