愛のエネルギーは教えるのではなく、示して伝える☆

2歳児のお子ちゃまに「ありがとう」を
言うことを教える時、皆さんはどうやって
教えてますか?・・・

 

           自己愛を身につけるステップ

 

こんにちは 

心と体を癒す専門家 ライトワーカー養成講座
代表の谷口貴子です

 

今日、保育園の先生からとーーっても
素敵なお話しを聞かせて頂いたんです

 

 

保育園の2歳児の子供たちが
自ら「ありがとう・ありがとう」を
口にするようになったとってもとっても
素敵なお話しです!!

 

 

その素敵なお話しをシェアさせて
頂きますね☆

・ ・ ・ ・ ・

2歳児を担当している園の先生は
常に常に「ありがとう」を言うことを
心がけているそうです

 

何かあるごとに「ありがとう」
何かを取ってくれたら「ありがとう」
何かを配ってくれた「ありがとう」

 

そしたらある時、

 

 

ある場面で園の2歳児さんが
先生がいつも言っているように「ありがとう」と
自発的に言ってきたそうです

 

 

その2歳児ちゃんの言葉に驚いた
先生は『凄いねーー!!』と
褒めたそうなのです

 

 

そしたら、他の2歳児ちゃんたちも
次から次と「ありがとう・ありがとう」と
言ってくるようになったそうです。

 

 

躾や礼儀的なものは、教えなくても
常にその姿勢をみせていくことで
幼い子はしっかりと身につけていくの
ですね

 

 

こういう時は、「『ありがとう』と
言うんだよ」と教えなくても、

 

 

伝わるものは伝わるんだなぁ~と
想いました(*^-^*)

 

 

2歳児ちゃん、凄いですよね。

 

 

そして、

 

 

「“関わり方”で子供たちはどのようにも
変わっていく」と園の先生はおしゃってました。

 

 

 

幼くても(2歳児ちゃんでも)、
ちゃんと周りを見ていますね

 

 

だから、

 

 

子ども達にもっともっと「愛」を
示していきたい園の先生はおっしゃってました。

 

 

本当に、素敵な先生ですね☆
とってもとっても感銘しました。

 

 

このような先生が世の中に増えて
いくと 心温かな子どもが
増えていきますね

 

 

そして、その連鎖で世の中が
愛のエネルギーでいっぱいになって
いきますね!!

 

あ~ 素敵だ~☆

 

 

何かを教える時・・・

教えるという姿勢より
『寄り添う』こと。その方がすんなり
相手に伝わっていくのですよね。

どんなことでもどんな相手でも。

 

 

皆さまの 輝く未来を
いつもいつも応援してます☆

 

 

**************

 

人生丸ごと望み通りに変えていく
新スピリチュアルメソッド☆

『ライトワーカー養成講座』

体験会または個別体験セッション

5月の詳細はこちら

 

************

 

■どんなに落ち込んでいても

    自分に自信が持てる!!

この先の未来が見えなくても

    大丈夫と想える!!

 魂の情報&見取り図☆

  『数秘リーディング 』


>>>詳しくはこちら

 

***********

 

花歯をくいしばって頑張らなくても
楽に楽しく人生を過ごし自由に時間も使える「生き方」。

地に足をついたスピリチュアルメソッド☆
▼7日間☆無料メール講座▼(5秒で登録完了☆)

https://55auto.biz/raito9/touroku/entryform1.htm

 

**************

心と体を癒す専門家 谷口貴子

 

ピュール癒しの美容
タカマホリスティックスクール

【公式HP】

http://www.pur.la/

 

【サロン・電話】

076-491-3541

 


【ライン@】
先行案内や幸せエッセンスなどお届けする
ライン@の登録はこちら▼(個別対応も可能)
(ポチッとするだけ)

友だち追加

ID @vpt3699m

ライン@新規ご登録を下さった方に、
『今、あなたがより輝くメッセージ』
ガイドから受け取りお届けしています♪
(希望者のみ)

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ