山本奈緒子さんインタビュー(ライトワーカー養成講座☆講師)

ライトワーカー認定講師インタビュー Vol.4

心と体を癒す専門、「ピュール癒しの美容&タカマホリスティックスクール」です。

 

本日のインタビューのお相手は、

Relaxation&Healingsalon「NaoRoom(ナオルーム)☆」を経営する、

山本奈緒子さんです。

 


20~29歳までのあいだ、「ヨガのインストラクター」として、通常定員25名のところに対し60名以上の生徒さんが集まるような売れっ子講師。

それと同時に「アロママッサージ」をセラピストとして提供しながら、いつしか朝から夜まで働いても「楽しい!」と思えるほど充実した日々を送っていたといいます。

それが一転。

 

「どんなに仕事が楽しくて輝いていても、30歳までに結婚しなければいけない」という両親からのプレッシャーと教室数が増えすぎてオーバーワーク状態だったことから積み重ねてきた仕事を全て辞めてしまい、婚活へと意識を向けはじめたといいます。

大好きだったヨガの仕事を辞めてしまって、やりがいのもてる仕事にも出会わず、婚活もうまくいかず、だんだんと人と会うことも、人前に出ることも嫌になり、自信をなくしていった奈緒子さん。

 

これからどうしていこうか? と悩んでいたそんな時に出会ったのが、ライトワーカー講師の谷口貴子さんだったといいます。

 

ライトワーカー、谷口貴子との出会い

 

 

                 

── ライトワーカーとの最初の出会いについてまずお伺いしてもよろしいですか?

山本:10年前に私の友人がライトワーカーの講座を受けて、劇的にプラス思考になる様子をみて興味をもったのが始まりです。

私は石川県出身なのですが、初めは友人が教わった講師さんを訪ねたのですが、私はヨガとアロマをしていたことから、ライトワーカーだけじゃなく、他にも何か学びたい! ということで、富山県でリンパマッサージの資格ももらえるライトワーカーも学べる谷口先生のところで学ぶことを決めました。

 

── ライトワーカーの受講を決めた決め手は何だったのですか?

山本:もう10年も前の話なのですが、色々悩んでいた時期に、何を相談しても「大丈夫よ!」と明るく優しくどんな私でもいつも受け止めてくれた事が決め手でした。

何を根拠にそこまで言いきれるのだろうと思っていましたが、今となって講座を受講してみるととても理解ができるといいます。私も谷口先生みたいに、人に「大丈夫よ!」と言ってあげれる人になりたいと思いました。

 

ライトワーカー養成講座を受けての変化とは?

── ライトワーカー養成講座を受けてのBefore After はどのようなものでしたか?

山本:「なおこさん、願いが叶うからやってみて!」「思い通りのことが起き始めるからやってみて!」、という風に、谷口先生は講座の中でいろいろなアドバイスを私にくださったんです。

それのどれもがことごとく叶っていくので、「ライトワーカーってすごい…!」って衝撃を受けたんですよね。



そんなある日、「妥協しないで理想の相手を紙に書いてみて!」と先生がいうものですから、本当に〜?と思いながらこと細かに理想の相手のことを書き、結婚したい日にちまで決めて、紙に書いたんです。

そのあとは「書いたことを忘れて、目の前のことに没頭する」ということをしていました。

理想の相手に本当に出会えるのだとしたら、自分自身も引き上げていかないと、って思っていたんです。



そしたら、本当に理想の相手と出会えたんです。

結婚したあとも、引き寄せたいことを紙に書くようにしたら、どんどん目の前のできごとが思い通りになっていったんです。

 

── やはり、かなり大きな環境変化になったのでしょうか?

山本:20代の時はただただ楽しさだけで仕事をしていましたが、しばらく自分の思い通りにならず、どうしたらいいか分からず、悩んだ時期があったので、ライトワーカーを受講することで、楽しい事をやっていける自分に戻れた事がとても嬉しく思っています。

 

ライトワーカーとして始める、新しいスタート

                

── 今回、新たにライトワーカーと数秘術を中心にしたサロンをスタートさせるということでした。

山本:そうなんです。今は子供たちも今年で6歳と5歳になるので、私も自分らしく仕事がしたい!と思い、私がこれまで谷口先生の講座で感動し、学んだ事を早く沢山の方にお伝えしたい。困っている人の助けになりたい。

自分の出来る事で喜びを共感し合いたい。といった気持ちでいっぱいだそう。

興味のある方にはヨガやリンパ、アロマなどで身体のケアーもお伝えしたい!と。

 

── サロンのオープンにはどのような気持ちが込められているのでしょうか?

ライトワーカーを通して「目の前のことが思い通りになっていく!」という体験があります。

ライトワーカーを受けたことでとても考え方や生き方が楽になり、結婚、出産、子育てを経験した事から、子供の数秘術もとても役に立っているので、経験を生かして、これから共に楽しく、子育てや楽しいライフスタイルを送れたらな〜と思っています!

 

谷口貴子先生ってどんな方ですか?

── 8年前の出会いから、サロンをオープンする現在に至るまでのお付き合いということですが、山本さんからみる谷口先生というのは、どういう方ですか?

山本:とにかく明るくて、可愛らしく、美しいのにきどらない。まるで天使みたいな人です。

石川県から富山県の先生のサロンを訪れる際にもはいつも、「なおこさ~~ん!!」って笑顔で出迎えくれるんです。

 

「なんてカワイイのーー!!」って、私も年齢関係なく先生をみてしまいます(笑)瞬時にその場のエネルギーが変わるんです。

谷口先生は年齢に関係なく、子どもっぽさの可愛さを出せる人です。私の内面は幼稚で子供っぽところがあるので、それをみて、私も気持ちがラクになったことがあります。

 

自分をよく見せようとせず、素で可愛さを表現されてステキだな〜と思いますね。

 

これからの展望とメッセージ

── これからの活動の展望を教えていただけますか?

山本:私が感じた感動を多くの方へ伝え、「一緒に楽しく、豊かに、喜びを共感し合いたい」と考えています。

その手段が、サロンでライトワーカーの講師としてお伝えしていくことなんです。

 

今の子どもたちにもライトワーカーのことが伝わっていけば、子育てや介護で大変な思いを抱えている方も心がラクになると思うので、そういう意味でもライトワーカーが活かされたらなと思っています。

 

スピリチュアルの枠で、特別な人たちだけのものじゃなく、もっといろんな人に伝えたいです。

このやわらかい波動がより多くの方に伝わるといいな~って日々考えています。

 

── 最後に、ライトワーカーに興味のある読者の方へメッセージをお願いします。

山本:私自身、考え方や生きることがラクになりました。それはライトワーカーの思想があるおかげだと思っています。

なりたい自分になり、輝く未来を手に入れる手段。ライトワーカーに出会えてよかったと思うと同時に、とても感謝もしています。

 

人からどう思われるか心配で、相手のことばかり考え人の意見に左右されやすく、いいことも悪いことも信じてしまう自分軸のなかった私。

 

それがライトワーカーを受講してから自分というものがわかってきて、イヤなことにはNOと言える自分に変わり、自分の心地よいものだけを選択していけるようになりました。

 

心地よい自分で毎日いられることが、いまとても幸せです。

どんなことがあっても大丈夫と思えるようになったのは、ライトワーカーを受講したおかげだと思っているので、私のような想いをしている人に、自分の気持ちに素直に生きていいよ、肩の力を抜いて楽しく、自分の感覚を信じよう。

 

あなたって素晴らしいよって言ってあげたくなります。

 

なりたい自分になれること。望むような未来を手にする手段であるということ。

「望む未来が手に入る」と思える自分になれる。自分を信頼できるようになれる。どんなことでも想いは叶うんだなって感じられる。

 

それがこの「ライトワーカー」の魅力だと、私は考えています。

 


 

<あわせて読みたい>

→ 亀澤由紀子さんインタビュー(ライトワーカー養成講座☆講師)

浅井陽子さんインタビュー(ライトワーカー養成講座☆講師)

福田真弓さんインタビュー(ライトワーカー養成講座☆講師)

 

 

******************

他人の言動にブレブレな自分を卒業できる!!
もっと自分が好きになる

 

波動を高めて「幸せ自分軸」をつくり
自分好みの人生を手に入れる♪

 

地に足をついたスピリチュアルメソッド☆

 

7ステップ無料メール講座
(5秒で登録完了☆)

 

今すぐ無料登録するは下記 ↓↓↓↓】

 

先行案内などお届けするライン@の
登録はこちら▼(個別対応も可能)
(ポチッとするだけ)

新規登録の方に、今のあなたがより輝く
メッセージをお届けしますね☆

友だち追加

ID @vpt3699m

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ